「とりあえずEテレ(NHK教育)を付けておこう。子供が夢中になる。その隙に家事を片付けてしまう」という家庭は少なくないかと思います。我が家のその一つです(最近はAmazonプライムビデオが増えていますが)。

子供が特に夢中になっていたのは、「おかあさんといっしょ」です。だいすけおにいさんやたくみおねえさんと一緒になって踊っていました。

人気コーナーの一つが「かぞえてんぐ」でした。番組は3月で終わってしまいましたが、新たにDVDが発売されると発表されました。

人気の「かぞえてんぐ」が旅先から贈るDVDの発売が決定

【収録内容】
1こうえんのたび
2すずめがサンバ ♪
3しょうてんがいのたび
4うたのとしょかん
5かぞえてんぐがやってきた ♪ (2017年3月28日放送)
6すうじのうた ♪
7えきのたび
8ともだち8にんかぞえうた ♪
9ふじさんのたび
10かぞえてんぐのかぞえたび ♪ (テレビ未公開新曲)
♪・・・うた (歌詞表示機能付)

【特典映像】
◎かぞえてんぐ名作選
めがね/ケーキ/クリスマスツリー/はな
イチゴ/つみき/かっぱ/ハンカチ

◎かぞえてんぐスペシャル
トナカイ/回転寿司/電車

【生産限定封入特典】
「かぞえてんぐ」 かぞえ旅からのおてがみ(カード)

http://amzn.to/2rwl2wi

購入しようか、真剣に悩んでいます。

「おかあさんといっしょ」の多くのコーナーは、既にDVDとして発売されています。

いつかはファミリーコンサートに行きたいと思っているのですが、なかなかチケットが当たらなくて諦め気味です。